スポンサードリンク

Lohas! 血中のコレステロール値を下げる!

血中のコレステロールの濃度が高いと、
動脈硬化から心筋梗塞を引き起こすと云われている。
薬によるコレステロール値引き下げの予防効果が
どれだけあるかはハッキリしていないのが現状だが、
日本人を対象にした初の大規模調査がまとまった。

「コレステロール値を下げる高脂血症薬を使うと、
日本人でも心筋梗塞や狭心症リスクを三割軽減できる」とのこと。

細胞膜を構成する脂質の一種であるコレステロールは、
増えすぎると血管にたまり動脈硬化を起こすことは良く知られているが、
高脂血症薬だけに頼るだけでなく、
生活習慣を見直すことが予防の第一歩であるといえる。
予防医療の重要性は言わずもがなである。

スポンサードリンク

posted by グランパ at 14:02 | Comment(1) | TrackBack(1) | グランパの予防医療
この記事へのコメント
はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年05月25日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コレステロールの危険・・・
Excerpt: 最近は中高年の人の間だけじゃなく若い女性なんかにも注目されてるコレステロール 今日はそんなコレステロールによく効く商品を紹介します。 その前に… コレステロールとは何かを簡単に紹介♪ ..
Weblog: ショップニュージーランド〜ニュージーランド商品の買い物はここから〜
Tracked: 2006-05-26 13:54
リンク集

・中倉健太郎オフィシャルブログ
若き俳優のオフィシャルブログです。
皆さん応援して下さい!

・不眠症情報ネット
眠れない、寝られない不眠症の方必見の情報を贈ります。

・口コミのキーワード情報サイト
旬ネタ、口コミのキーワードを探せ!

・起業支援
幸せな女性のための情報サイト

・昭和の日の散歩道
昭和の日は4月29日です。昭和の時代も遠くなりました。
昭和の日に散歩してみませんか!

・防災情報サイト
安全・安心の生活を守る 防災の情報サイト あなたの家の安全対策は 防災の情報サイトから!

・情報商材徹底分析・徹底推薦のイーブック 商店
電子書籍 E-BOOK イーブックのイーブック商店では、情報起業に役立つ、新しいイーブックを紹介します。

・メイダイブ1968ー
サイパン・ダイビングの草分けのショップ。

・人気メルマガ’編集後記’スペシャル
編集後記には作者の生き様が…!

お気に入りリンク集

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。